A piacere

A piacere

http://rily69.blog.fc2.com/

MMORPG GranadoEspadaイラスト・雑記など。一応グロ注意

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*0

2014/06/09*Mon*

klly.png



- GE - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*白と黒

2014/03/01*Sat*

p-KessKano001.png
ケスとカノ。
キエルチェの紋章は双頭の鷲なので
ケスにはAquila(鷲座)、カノにはTucana(巨嘴鳥座)という名前をつけてます。
…巨嘴鳥は鷲じゃないよという突っ込みはなしで。

ちょいと初めて?愚痴らしいことを書く。

- GE - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*痒いところに手が届かない

2014/02/28*Fri*

こんばんわ。
先々週?は凄まじい雪でしたね、皆さんケガ等はなかったでしょうか?
当日22時、帰路につくため職場の駐車場に向かうと猛烈な積雪でマイカーが雪見大福に…。
なんとか救出して自宅付近まで来たものの、今度は緩い坂道で車が埋まってしまいその場に乗り捨てて帰宅しちゃいました。
翌朝外にでるとご近所さんちの車庫がいくつもぺちゃんこ…。
なんでも120年ぶりの大雪だったようで、ここら一帯も60~70cmほど積もったそうです。
農家の人たちもビニールハウスのほとんどがやられてしまってて可哀想だった。
イチゴとか収穫の時期なのになぁ。
なんとなくこの雪で家族旅行で行った八甲田山を思い出したけど、
どう見ても向こうのが3倍以上積もってた…雪国に住む人たちってすごいなぁと感心…。


さて、宮殿のりべんぢですが…。
1回目 四天王に手こずり団長の体力半分で時間切れ。
2回目 セリーヌで何故か意識がぼんやり気づいたら水路にいた。
3回目 カノがジノスを撃つのと団長がジョーカーを撃つタイミングが5回も被り失敗。
4回目 2名隔離して戦うもマリオに奥へ奥へ吹っ飛ばされ他2名が合流して失敗。
5回目 トランプ兵に物理的な横槍を入れられる。

他薬の飲み忘れなどなど…
さらに途中で装備の結構なミスに気づいたので、上書き強化をしました。
アクセを+6にし、武器コスルミンを貫通+6から貫通+7にしたところ
6回目の挑戦で、団長の体力を約2/3まで削ることができました。

p-0051.png
負傷したエミリーとセリーヌを1人ずつ倒せたのもナイスでした。
この時点で残り9分と、最初のときより3分縮めることに成功。
更に団長のスキルは貫通AFのままでもぎりぎり耐えられることが判りました。
残り2分50秒で回復をミスってやられてしまったので
未だ見ぬアルトレーションが発動されれば、少し希望が見えるのかも?

できればムーンナイトの首飾りは使いたくない…これは本当の最終手段にしよう。

p-0052.png
念願だったマスタピダイアリーと、設計図が余っていたので2冊目のマスタピ事典を作りました。
特化は生物か悪魔が欲しかったけど、今は作れたことに満足。

- GE - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Hなお告げ

2014/02/12*Wed*

数年ぶりにインフルエンザにかかってしまいました。
先月末に突然咳と寒気がすると思ったら翌日に40℃の熱で撃沈。
丸2日間ほとんど目が覚めず病院へいくのが遅れてしまったのですが、寝たというよりは意識を失っているに近かった!
夜中にぎゃぁぎゃぁ叫んでいたらしいけど全く記憶なし!
土日の党の定時活動であるモントロや党ミも、会話はおろかログインした覚えすらないw
しかし参加はしていたようで…あの状況にも関わらず絶対物欲に流されてたわ(

職場や家族にも迷惑かけちったけど、今はほぼ回復しご飯もおいぴーです。
100%の予防は不可能でしょうが予防接種なり体調管理しないとやばいですね・・・ついでに来月のお給料もやばい・・・


高熱にうなされる中、あるお告げが脳内に届きました。
それは宮殿ハードをソロで攻略せよというもの。えっちなお告げじゃぁないです。
使用キャラはカノたん。

p-0050.png
↑装備はこちら。
これにマジック耳手足、エレメンタルベルトを装備してます。
料理はmobダメうpと攻撃等級+1。
ペットはヨルムンガンド。
AFはイーグルアイ、団長戦のみエリートセレーネの心。
他にステロ、知能アンプル、体力増加ポーション、上級スピリチュアルポーション、上級ブッシュドノエルを使用。

党員さんに教わった攻防バランス型の家門スキルで初挑戦してみた結果・・・
残り12分で団長の部屋に到着し、四天王と戦うものの
マリオの突進食らう&爆弾で吹っ飛ばされる→エミリーに凍らされるの延々ループで
4人倒した時点で残り6分。オワタ。
そして団長の体力を半分まで削ったところで時間切れでした。

ソロ挑戦へのきっかけはもう一つありまして、
そもそもカノを使い始めたのが、昨年事典に人間特化がついたからだったんですが・・・
その時とあるお方のカノの宮殿ソロ動画を拝見し、私もやりたい!と思ったのが始まりでした。
足りないのは火力か家門レベルかPSかよくわからん状態になってますが
クリアを目標に試行錯誤していきたいと思いますw

カノいいよカノ。即発ETに被ダメ軽減&与ダメ増加バフが素敵。あと可愛い。

- GE - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*新年、そしてイラコン結果

2014/01/29*Wed*

書き始めて28日経過なう。新年迎えたところで遅筆に全く変化なし。
明けましておめでとうございました(遅
大晦日~正月連休の出勤も終わり、ちょっぴりハードな生活を過ごしております。
p-SierraLeonora.jpg
〆切り1ヶ月前に全消ししたこの絵も
3回程白紙から描き直し、無事に投稿することができました。
たくさんのgoodを・・・って記事書いてる間にまさかの最終選考の1つに・・・
って更に投票数1%差?で準優勝に選んで頂けました。ありがとうございます!
恐れ多くも党員さんにお祝いの品まで頂いてしまいホクホクです。
そして優勝された方、本当におめでとうございます!

喫煙などの全ての欲を断ち切るレベルでこんなに集中して作業をしたのも久しぶりでした。
その間なかなかGEで活動ができず、心配して下さった党員さん達には申し訳なく存じます。
そして何より、イラストのモチーフを提供してくれた方に心から感謝しています。
なければ直前まで下書きのままだったことでしょう。
また次の機会もちゃれんぢします!


昨年はようやく社会への第一歩を踏み出せました。
ピー年間とんでもない生活を送っていたので夢を叶える為の基盤作りですな。
出会いもあり、新しい知識や価値観を吸収できてとても新鮮でした。

しかし運の悪さもあってか警察さんに10回はお世話になりました^p^
なんかもう、溜め込んでいた怒りの矛先があらぬ方向にぶっ飛びまくって
身内やら職場のいぢめにブッチン妄想でブッチン!
短気は損気ともいいますが、その因果はやはり自分の身に返ってきています。
まぁなんだかんだ非常に喜怒哀楽のハッキリした1年だったように思えました。


現在、GEでは色々あった結果所属党の党首をやらせてもらってます。
この立場になって今までとまるで違う視点が見え始め、
感謝と共に改めて大変さを実感しました。
様々な事件が起こる傍ら、変革と称した意気込みが焦りに拍車をかけているのでしょうか
ミッションも何もかも、やりたいことがありすぎて時間が足りない。
それでも新しい党員さん達も入党してくれて
まったり会話を楽しんだり、新ミッションにも皆で試行錯誤しながらクリアした時は
初心へ帰ったような、どこか懐かしい達成感と居心地を感じました。

そしてこれはGE・リアル共に言えることで
思ったらすぐに行動しない臆病さと優柔不断が仇となって
行動を起こした時には、すべてが後付けのようになってしまっていました。
1人勝手に激流の中に取り残された岩のような気分に。
こいつをできるだけ払拭する為に
今年はもうちょいと素直になって言いたいことは言ってみようと・・・
反省点を活かしつつ、今を大事にお勉強もGEもゆる~く程々に頑張ろうとよくわからんが決意した。

また長くなっちった!
このブログももう少しGEの内容を充実させたいところです。


2014年が良い1年でありますよう、皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


- GE - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
